Pocket

これからアフィリエイトを初めようとしている人にとっては、
・誰に聞いたらいいのか
・どんな教科書を選べばいいか
・どんなジャンルを選んだらいいか
等迷うはずです。

そう思ってメールを開いたり、検索したりしますが、情報が多すぎてどれを選んだら良いか迷います。
そして、どの教材を見ても”初心者でも簡単に、最速で稼げます”と
みな同じように詠っています(笑)

ごめんなさい!笑いごとじゃないですね。失礼しました。

そういう私も以前は、そんなキャッチコピーに踊らされて、集めましたョ!
マニュアルを・たくさん・・

そんな経験がありますので、これから始められる方には出来るだけ効率よく
始めてほしいので、参考に出来る情報を提供しますね。

今日はそんな情報の中、初心者の方には絶対おススメ出来ない教材を教えます。
こういう情報はあまり聞けませんので参考になると思います。

尚、ここで紹介するのはあくまでも「初心者さんには難しい」という事を基準にしての紹介ですので、ダメ教材とかいう事ではありませんので勘違いしないでください。

初心者にはおススメ出来ない教材その1

「ツイッタースーパーロボットNEWツイボG 型装備」

元お笑い芸人の太田賢二さんがプロデュースしている、リスト魂シリーズの一つです。
このシリーズ、一つ一つで見ると、なるほどこれなら時間をかけずに稼げる・ような気分になります。

そして、便利なツールもこれでもかっていうくらいたくさんあります。
・簡単にほぼ自動で情報が集められるサイトを作り
・興味がある人にとっては、これ欲しい!と思うツールを無料で提供し
・それで集めたメルアドに営業をかけ
・自分と同じように無料ツールを配って又メルアドを集め
・また、営業する

というシステムを作り上げるシステムです。

一見、理論的にはすごく理にかなっていて時間をかけずに稼げるようになる
企画なんですが・・・

あまりにも作業が多すぎます。
・サイトが簡単に作れる人
・システムの設定などが簡単に出来る人
・ステップメールの設定が出来る人
・システム全体を構築出来る人

でないとかなり難しいです。

これって、すでに月間5万円とか10万円以上稼げている人のレベルです。
このレベルの人がこのシステムをサクッと構築できれば、確かに時間を
かけずにかせげるかもしれませんが、初心者レベルではこの全体構造を
作るのはかなり難しいです。

ですので、この教材シリーズは中級者以上には可能かもしれませんが初心者レベルの方には、おススメできません。

初心者にはおススメ出来ない教材その2

「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」

このマニュアルは初心者にはかなり分かりづらいです。

このマニュアルは本編が9章と、特典が6章とボリュームはそれなりにあるんですが
初心者には全体に分かりづらい構成になっていて、先が見えません。

ある程度経験のある方でしたら理解できるかもしれませんが、これから始めるという人には向きません。

特に、各作業での説明が、ある程度分かっていることが前提のような説明で、初めての方では作業を進める事が出来ないと思います。

特典で全部で6章の売上を増やしていくマニュアルがあるんですが、それ以前にそこまで行くのが難しいでしょう。

いわゆる、1を聞いて10を知る・くらいの感覚がないと達成するのには時間がかかりそうですね・・

初心者にはおススメ出来ない教材その3

「MGA]

このマニュアルは、簡単に言うとyou tubeを使い、動画まとめサイトを構築し
各動画に自分のアフィリリンク(自文が設定した広告)を貼り、クリックの成果や
販売に結び付ける。

というシナリオを作っていくマニュアルです。

you tubeは今最も稼ぎやすい分野の一つであることは間違いありません。
この「MGA」の手法も、あるツールを使ってある程度稼げるサイトを
何個か作っていくというもので、確かに稼げます。

でも、これが初心者となると話は別です。
動画のまとめサイトを作るだけでしたら、慣れなくてもしっかり取り組めば
時間はかかっても作ることは出来ると思います。

でも・・・
どの手法でも同じなのですが、そのサイトを作る構成やキーワード選定など
全体の仕組み作り・構成が難しいです。

それは、このマニュアルに限らず、どんな手法でも共通した課題です。
you tubeという旬なジャンルですけど、そこをしっかりしないと、ある程度の
アクセスは見込めますが、一歩間違うと基本のサイト(ブログ)を使ったアフィリエイトよりも稼げない結果になり得ます。

ですので、これも初心者さんにはおススメできません。
キーワード選定が出来るようになって、もう一つの収入源を増やしたいときに
取り組むのがベストです。

初心者におススメできるのは、どんなマニュアル?

初心者にはおススメ出来ないマニュアルを紹介しましたが、じゃ・どんなのが
いいの?

その前に復習です。
初心者に向いてないマニュアルの特徴として

・ツールをメインに使った構築のし方
・作業や知識など、最初の段階での解説が少ない、分かりづらい
・仕組みが完成した後半の、収入を拡大する方法が詳しく解説してる
(SNSの活用など)

こういうのが初心者さんに、向かないタイプのまとめです。

ビジネスでも、趣味でもスポーツでも、何でもそうなんですが
始めたての最初が肝心です。

始めは、頑張ってもなかなか上達もしないし、はかどりません。
でも、基本が出来てくるとその後はどんどん上達していくのが
目に見えて分かります。

そんな、初めての方用の、初めての方に特化したマニュアルが
こちらです。

初めての方に絶対おすすめの本当に初心者が使える教材「1ラウンドアフィリエイト」“>はこちらから